お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

7

データと現場の声で高速改善! AI教材制作に転職した 教育業界出身者のリアル

ベネッセコーポレーション、代々木ゼミナール、明治図書出版など教育企業の出身者が登壇します

主催 : atama plus株式会社

データと現場の声で高速改善! AI教材制作に転職した 教育業界出身者のリアル
ハッシュタグ :#アタマプラスのすべて
募集内容
開催日時
2021/10/07(木) 19:30 ~ 21:00
募集期間

2021/09/16(木) 17:00 〜
2021/10/07(木) 21:00まで

会場

(顔出し不要、参加者のお名前は非表示)

オンライン

イベントの説明

開催背景

atama plusは、2021年7月に教育系スタートアップでは国内最大規模となる約51億円の資金調達を実施し、
事業を加速しています。

一方で、
「atama plusってほかの教育系の会社と何がちがうの?」
「教育企業未経験者だと入社できないんじゃ…?」といった疑問を持たれることもしばしば。

そこで、atama plusのコンテンツづくりとチームについてもっと知ってほしい!という思いから、
2021年10月は2つのイベントを企画してみました🎉

教育企業にお勤めのかたも、未経験だけど気になっているというかたも、

それぞれお伝えしたいことをギュッとつめこんだイベントをご用意しています。
オンライン配信なので、耳だけ参加の「ながら聞き👂」も、もちろんOKです!

少しでも気になるなあ、と思っていただけた際は、ぜひお気軽にお申し込みください。

イベント概要

atama plusには、ベネッセコーポレーションや代々木ゼミナールなど
教育企業からJoinしたメンバーが多数在籍しています。
今回はそんな教育企業出身メンバーから、出身企業と比べたatama plusの特徴や、
Edtech企業だからこそ実現できたコンテンツの作り方など、
スタートアップ企業に転職して感じたことを語ります!

こんな方におすすめ

以下に1つでも当てはまる方は、ぜひご参加ください!

・現在、教育業界の企業に在籍しており、EdTechスタートアップにも興味がある
・EdTechスタートアップだからこそ実現できるコンテンツ制作手法やキャリアに興味がある
・atama plusという会社や、カルチャー、そこで働く人に興味がある

タイムテーブル

時間 コンテンツ
19:20~19:30 開場
19:30~19:40 はじめに(イベント概要説明/会社紹介)
19:40~19:55 コンテンツチームについてのご紹介(仕事の進め方の特徴/カルチャー/働く人の特徴)
19:55~20:40 たとえば、以下のようなテーマで、登壇者が語ります。
- atama plusに転職したきっかけ・理由
- 従来の学習と比べたEdTech/「atama+」の強み
- 教育業界での勤務経験が活きたところ/今までから変わる必要があったところ
- 仕事をしていてやりがいを感じること
20:40~21:00 質疑応答・クロージング

登壇者

(パネリスト)

木村 さおり コンテンツエディター

東京都出身。新卒で明治図書出版に入社し、公立小・中学校の理科教材作成に従事。2020年4月にatama plusへ入社し、現在はコンテンツエディターとしてAI教材atama+の理系科目教材開発を担当。

辻 康介 コンテンツエディター

兵庫県出身。新卒で大学受験予備校 代々木ゼミナールへ入社し、英語のテキスト・模擬試験の作成業務等に従事。2020年にatama plusへ入社し、現在はコンテンツエディターとしてAI教材atama+の文系科目教材開発を担当。

横山 太一 コンテンツディレクター

北海道出身。新卒でベネッセコーポレーションに入社し、紙・デジタルの英語教材制作を行い、最終的にはタブレット型教材のUX改善に従事。その後、リクルート住まいカンパニーにて雑誌編集を担当。2020年7月にatama plusへ入社し、現在はコンテンツディレクターとしてAI教材atama+の教材開発を担当。

(モデレーター)

岩畔 雄斗 リクルーティングチーム

新卒でUXデザインコンサルを行う株式会社ビービットに入社。新卒採用とエンジニア採用のリーダーを務め、約30名の採用に関わったのち、株式会社ラーニングエージェンシーにて約70社の人材・組織開発を支援。2021年6月にatama plusへ入社し、 リクルーティングチームとして採用支援に従事。

実施方法

Zoomウェビナーによるオンライン配信

※配信URLは、前日までにメールにてご連絡します。
※当日はその場で頂いた質問にも、できる範囲でお答えします!
※参加者の名前は非表示、顔だしも不要。途中参加・退出も可能です。お気軽にご参加ください!

申込はこちら

↑専用フォームからお申し込みください。

参考情報

3分でわかるatama plus

【社員インタビュー(コンテンツ)】「生徒の表情とデータを見ながら、 よりよい学びにつながるコンテンツを。」

21/7/21 BRIDGE「AI先生「atama plus」51億円調達の衝撃、世界戦に向けグローバル機関投資家が出資」

21/2/5 Forbes Japan「プロダクト進化、新領域参入 ミッションとカルチャーが生んだatama plusの急成長」

本イベントには参加できないけど、atama plusにご関心のある方へ

カジュアル面談してみる
atama plusのメンバーと、気軽にお話してみませんか。
ご希望の方はこちらからお申込みください。

備考

多数のお申込をいただいた場合には、抽選となります。あらかじめご了承ください。
抽選結果にかかわらず、開催前日までにメールにてご連絡します。
【イベント事務局・連絡先】 event@atama.plus

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

atama plus株式会社

atama plus株式会社 さんが データと現場の声で高速改善! AI教材制作に転職した 教育業界出身者のリアル を公開しました。

2021/09/16 17:00

データと現場の声で高速改善! AI教材制作に転職した 教育業界出身者のリアル を公開しました!

グループ

atama plus

教育に、人に、社会に、次の可能性を。

イベント数 40回

メンバー数 1204人

終了

2021/10/07(木)

19:30
21:00

募集期間
2021/09/16(木) 17:00 〜
2021/10/07(木) 21:00

会場

(顔出し不要、参加者のお名前は非表示)

オンライン

(顔出し不要、参加者のお名前は非表示)